中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 老人力

<<   作成日時 : 2015/08/08 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

研ちゃんこと高井研一郎さんは今年78歳で、なお現役の漫画家。
原作の林律雄さんとのコンビでビッグコミックに連載中の「総務部総務課 山口六平太」は、なんと一度の休載もなく、ついに700回という快記録を達成。
そのお祝いのパーティが先日、研ちゃん行きつけのお店で開かれたのであります。

画像


一言で言って、実に素敵な会でした。
〆の言葉で研ちゃんが口にした、「長生きするって、いいことだね」が、心にジンワリしみこんで…。

画像




さて、それから数日と経たない昨日。

我らが野球チームのエースであるTさんに誘われて、とあるゴルフコンペへ。

Tさんは2オーバーの74歳ですが、いまだに先発完投へっちゃらのスーパーマン。

そして驚くなかれ、その会には89歳の方も参加され、見事に18ホール完走されたのであります。


それにくらべると、今年62回目の阿佐ヶ谷七夕祭りなんて、まだまだ洟垂れ小僧。

でも、元気に盛り上がっています。

とくにパール商店街。

画像


日曜日には、一番街商店街で「大人の縁日」も開催され

さまざまな出店あり、コスプレあり(アニメストリート協力)と、カオスな一日があなたを待っておりますよ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老人力 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる