中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフの調子

<<   作成日時 : 2015/09/14 16:21   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、ゴルフの調子がいい。
今月初めに行われたバレンタインカップ(漫画家のいけうち誠一さん主催のコンペ。歴史と伝統があります!)では優勝を飾り
あの雨の日の霞ヶ関でも、それなりのスコアで上がってきた(夕方、食事に行ったおすし屋さんで各地の惨状を知り、とても申し訳ない気持ちになりしましたが)。


なので、今月のホームコースでの月例は、本気で優勝を狙っていました。

前半は目標スコアより2打多かったけれど、まだまだ十分圏内。


で、バックナインの出だしのティショット。

気持ち左に飛んだものの、それなりのナイスショット。


セカンド地点に行ってみると緩やかな左足下がりのラフ。

もちろん、こういう場合は残り距離よりも得意のアイアンで…と、今日の戦略を自分に言い聞かせ。


セカンドショットは狙い通りのラインに飛び出し、グリーン手前15ヤードあたりの花道へ。

よし!

寄せワンパーもあるし、悪くてもボギー…なんて皮算用していたら、同じ組のYさんが

「僕のボールが見つからないんです」

と、さっき私が打ったラフのあたりで一生懸命探しているではありませんか。


え、まさか。

一瞬悪い予感が過ぎりました。

で、駆けつけてみると


私が打った2メートルほど先のラフの中にもう一球。

それは、まごうかたなく私のボール。


ああ誤球!


実は先月の月例でも、私は誤球をして、そこから崩れてしまったのです。

そのときも、なんとYさんのボールを間違えて打ってしまった次第。


2ヶ月続けての誤球事件


必死に気持ちを立て直そうと努めるものの、やはり優勝には手が届かず。

とはいえ、ゴルフそのものはとても楽しかったのですが・・・。


それだけに、自分の迂闊さに腹が立つやら情けないやら。


これからは、どこにもない変な色で、ボールに模様を描きいれてみようかと。

でも、それが気になってミスショット連発したら、元も子もないし。

…と、悩みは尽きないのであります。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフの調子 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる