中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 練ラン

<<   作成日時 : 2015/09/24 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

試合にそなえて練習ラウンドをすることを、ゴルファーたちは練ランと申します。
先日の月例でもあえなく撃沈した私は一念発起。
昨日、ホームコースへ練ランに行ってまいりました。
でも、その前日に高速(宇都宮〜都心)を使った私の友人Yさんは、帰りはなんと5時間のドライブになったとか。
というわけで、迷うことなくアクセスは新幹線をチョイス。

朝の東京駅で駅弁をお買い上げ。

画像


宇都宮までときどき転寝しながら新幹線で快適に運ばれて。

さて、クラブバスの発着場所も頭に入っているので、慌てることなく改札を出ようとしたそのとき

ポケットをいくらまさぐっても、チケットが1枚しかないのです

すなわち乗車券のみ。

もう一枚あるはずの座席指定特急券が、忽然と姿を消しているではありませんか。

余りモタモタしていると、クラブバスが発車してしまうかもしれません。

そこで、私は駅員のいる窓口の前に行き「かくかくしかじか」と窮状を訴えた次第。

しかし、メガネ女子の真面目そうなその駅員は「見つからないのなら買いなおしをしていただく決まりになっています」と、バッサリ。

いやいや、それはカンベンしていただきたい。

だって、乗るときはちゃんと存在してたわけですから。

焦りながらポケットというポケットを探したのですが、見つからず。

もしかして財布の中…?

しかし、そこにあったのは領収書のみ。

あ!

領収書を見せれば、分かってもらえるかもしれない。

だって、きのう緑の窓口でお買い上げしたときの領収書なワケですから。

「領収書があっても、買いなおしていただく決まりになっています」

ええ!?

これでもダメ!?

ああもう、クラブバスの発車時間は刻々と迫っているし。

という私の余りの悲しい表情に、メガネ女子の心にもほんの少し同情の念が湧いたのかもしれません。

「本当は買いなおしていただく決まりになっているんですけどね」

と、改札通過を許していただきました。

おかげで何とかクラブバスにも間に合いました。

そこには、宇都宮で前泊していた友達のNさんの姿もあり、本当に胸をなでおろした次第。


で、充実の練ランを終えたあと


帰りは湘南新宿ライン

Nさんと二人、ビールとツマミで快適2時間弱の旅。


うん、来月はきっと優勝だ!

いや、その前に新幹線のチケットはなくしちゃダメだ!!








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャディをつけろと拝み倒されてつけましたが、無料でレッスンしてもらい、いろいろお得な練ランでしたね。新幹線の追加乗車料金もある意味無料にしてもらったわけですし。
ろく
2015/09/25 16:47
ろくさま

確かに!
いろんな意味で、お得感満載の一日になりました。
来月はワンツーフィニッシュいたしましょう!
nakamako
2015/09/25 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
練ラン 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる