中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央線沿線の名所銘店

<<   作成日時 : 2015/10/13 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中の自慢話といえば、東京から一歩も離れず。
中央線界隈をぶらついていたこと!
で、名所発見しました。
荻窪駅から徒歩10分ほどの大田黒公園

画像


閑静で、程よい広さで、押し付けがましくない日本庭園で。

ぶらぶら歩きもよし。腰を下ろして読書もよし。

以前、TBSラジオの「ぶらり街歩き」というコーナーで紹介されたのを聞いたときから、一度は訪れてみたいと思っていた場所。

予想以上の名所でした。



さてさて、南阿佐ヶ谷の銘店といえば蓬莱軒

実にリーズナブルでいながら、人気メニュのきくらげ麺は、一度食べたら忘れられません。

で、連休最後の日の昼飯はここと決めて訪れたのでしたが…。

画像


「86歳の母を連れてきました。残念です。」

「本当に大好きなお店でした!!哀しいです。復活してほしいです。神奈川から来てたんですー!!」

などなど、閉店を悲しむ書き込みが。

どこの誰とも知らないお客さんと、こんな形で気持ちが通じ合うとは…。


大好きだった分だけ、さびしさもひとしお。

そのようにして、連休が終わっていったのでした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央線沿線の名所銘店 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる