中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春だそうですが寒いですね

<<   作成日時 : 2016/02/06 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喫茶店で原稿を書いていたら
バイトの女の子が
常連客(70歳前後男子)に
ひへんにあいだって、なんて読むんですか?」
と、聞く。

その喫茶店に届けられた「danchu」の表紙を見てのこと。


「ひへんにあいだ」・・・?

」が思いつくまでに、私の頭はしばらくの時間を要しました。

「danchu」をチラッと見ると、燗酒特集を組んでいることが判明。

この時季、惹かれます。


写真は近くの居酒屋でやっていた催し。

画像


こちらは「燗」じゃなくて冷でいただきましたが、十分ほっこりしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春だそうですが寒いですね 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる