中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜の夜

<<   作成日時 : 2006/10/27 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんとなく毎週水曜日に更新していたのだが、今週は、それすら守れなかった。
その水曜日は、日本シリーズ第4戦あり。
サッカーU21日中戦あり。
スポーツ観戦で、更新できなかったのかといえば、実はそうではありません。

王子駅最寄りの北トピアに出かけていたのである。

高井研一郎先生に誘われて、仲八郎さん(東京ボーイズ)のライブに出かけていたのである。

そのライブというのが、豪華絢爛。

仲八郎さんの物まね(あまり似ていない)や住吉踊りや謎掛け問答も、さることながらゲストが、強烈なのである。


まず、なぎら健壱さん

歌(古い演歌、放送禁止歌、オリジナルなどなど)も素晴らしいが、なんといってもトークが爆笑ものである。

さらに、度肝を抜いたのが、立川談志家元の登場。

軽いジョークやおしゃべりだけで済ませるのではなく、きちんと落語(お化け長屋)を演じてくれたのである。

しかも、噺の途中で、カメラマンの立ち居振る舞いに腹を立て、あわや落語を途中でやめてしまうのかという、ハラハラな一瞬まであったりして、実にラッキーな(?)現場を目撃してしまったのである。


さて、写真は、そのあとの打ち上げ。

なぎらさんと立川家元。

えっと…その夜は、どなたのライブだったんだっけ?




あ、すみません
画像
仲八郎さん!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「美人」女子プロ様、漫画原作者兼ドライバーのnakamako様、他お世話になりました皆々様。ご迷惑をおかけしました。ニックネーム通り僭越至極な態度、反省しております。もう一度修行をやり直して頑張りたいと思います。久しぶりに頭の中が真っ白になりました。しかも3回も… 今度はがんばります! ご迷惑でなければ… 
僭越タクシー(4万円也)
2006/10/30 16:15
僭越タクシーさん!迷惑なんてとんでもありません。最悪からのスタートですから、これからは右肩上がり一直線!また一緒にゴルフ三昧しましょう。
nakamako
2006/10/31 19:24
僭越タクシーさん、お疲れ様でした。ゴルフは 頭が真っ白になるほど ふしぎなゲームなんです。魅力的でしょ。日常生活でなかなか頭が真っ白になることは そうそうないと思いますが ゴルフではそれが味わえます。 楽しいですね。『雪国』♪は いまのところ ゴルフよりとってもお上手でしたあ!またお待ちしています。
宏光
2006/11/01 13:01
僭越タクシーさん,帰りはご一緒できなくて残念でした。美女の同乗者が一人増えましたのに。お近くなので,またnakamakoさんにお誘いいただきゴルフ行きましょうね。
HY
2006/11/02 02:07
僭越タクシーさん。人気者っすね!
nakamako
2006/11/02 12:16
あーみなさんの温かい言葉と、卵の味が胸にしみますわー。腰痛もようやく治まってきたので、本格的に練習して再チャレンジします。あ…24日は無理かと思いますが…
僭越タクシー(4万円也)
2006/11/02 13:57
nakamakoさま
ごぶさたしております。この度は「千里の道も」に登場させていただき誠にありがとうございました。久しぶりにブログを訪問させていただきましたら....。なんとも素晴らしい偶然がおきていたのですね。とても幸せな気分になりました。秋田出張の折にでも訪ねていきたいくらいです。私のところにもたくさんのゴルフ仲間から連絡がありましたよ。「助平なところなんかそっくり」って口を揃えて言っておりました。そういえば最近、鏡を見るたびにアゴも少しずつ「しゃくれ」てきたような・・・(笑)
かまごん
2006/11/03 21:57
かまごんさん!スケベな所は、そちら似でしたか!
nakamako
2006/11/04 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜の夜 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる