アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
中原まことに平凡な日々
ブログ紹介
中原まこと



主に漫画の原作や小説、インタビュー記事などを書いています。

現在連載中は週刊パーゴルフの「千里の旅 翔の道」

アルバの「ブレイク×ブレイク」

月刊ゴルフダイジェストの「銀のゴルフ」



書き下ろし長編小説は講談社から「笑うなら日曜の午後に」http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2772159

短編集「いつかゴルフ日和に」


漫画単行本は
「新・千里の道も」(ゴルフダイジェスト社 全16巻)
「千里の道も・第三章」(ゴルフダイジェスト社)
「千里の道も・修羅の道編」(ゴルフダイジェスト社)

「銀のゴルフ」(ゴルフダイジェスト社 全3巻)
「中部銀次郎のゴルフ@心之巻」(ゴルフダイジェスト社)
「中部銀次郎のゴルフA技之巻」(ゴルフダイジェスト社)
「中部銀次郎のゴルフB体之巻」(ゴルフダイジェスト社)
「中部銀次郎の第一打」(ゴルフダイジェスト社)
「中部銀次郎のグリーン周り」(ゴルフダイジェスト社)
「中部銀次郎の攻め方、狙い方」(ゴルフダイジェスト社)

さらに、漫画家・高井研一郎先生とタッグを組ませていただいた仕事も多数あります。
「桂三枝の上方落語へいらっしゃ〜い!」(ヨシモトブックス)
「サラかん」「カリスマ社長!?」(週刊現代)
「マジデカ」(ビッグゴールド)
「すずなり横丁道楽商店街」(コミックα)
「ソーギ屋ケンちゃん」(ギガ)などなど。


この中で[千里の道も」「新・千里の道も」「千里の道も・第三章」「銀のゴルフ」「中部銀次郎のゴルフ@心之巻「中部銀次郎のゴルフA技之巻」「中部銀次郎のゴルフB体之巻」「中部銀次郎の第一打」「中部銀次郎のグリーン周り」「中部銀次郎の攻め方、狙い方」「桂三枝の上方落語へいらっしゃ〜い!」「ソーギ屋ケンちゃん」「すずなり横丁道楽商店街」「マジデカ」「サラかん」は単行本化され、現在Amazon⇒http://www.amazon.co.jp/など、ネットで購入することができます。

また「ソーギ屋ケンちゃん」「すずなり横丁道楽商店街」はeブックスさん⇒http://www.ebookjapan.jp/ebj/
で、電子書籍購読できます。

また、「千里の道も」の初期作品(高校を出たばかりの坂本遼が、一念発起。プロを目指して栃木県のB級コースで研修性生活を始め・・・やがてプロテストをとおり、アジアンツアーに挑戦し・・・)はゴルフダイジェスト社の電子書籍で、お楽しみください。




酒好き。旅好き。サッカー好き。草野球好き。仕事も好きです。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
連載100回!
今週発売の週刊パーゴルフで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 17:21
日本オープン
写真は、日本オープン会場で提供されている狭山茶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 09:52
函館夜景ピンチ!?
日本三大夜景といえば ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 11:01
地震の翌朝ですが
せめて心穏やかに対処したいと思います。 被災地の方は、最小の被害で済みますように。 そ以外の方は、改めて備えが十分か点検いたしましょう。 かくいう私も、さっそく水や非常食のストックをチェックし、かつ、家具が倒れないよう工夫する所存です(今までやろうやろうと思って、ずっと手を付けていませんでした!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 11:14
十五の春
「教室に入ったら泣きそう」 「そうだね。今だって、もう、ちょっと泣きそうだから」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 18:23
101回目の誕生日
昨日は生きていれば父の101回目の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 11:42
寒い紙面
アダムズ方式などという見出しを見ると、いつもゴルフのことばかり考えている私はつい、アダム・スコットがラインを読む時にやる、指を1本とか2本立てる動作のことかと思ってしまう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 22:07
立春だそうですが寒いですね
喫茶店で原稿を書いていたら バイトの女の子が 常連客(70歳前後男子)に 「ひへんにあいだって、なんて読むんですか?」 と、聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 12:06
よしもとお笑い祭りからの〜鳥一
立川駅南口から徒歩15分ほどのところに たましんRISURUホールというのがあって そこへ出かけたのは よしもとお笑い祭りのチケットが当たったから。 しかも前から5列目! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 18:44
食い倒れホーチミン
ベトナム旅行は何もかもが素晴らしかった! とりわけ、食は文句のつけようがありませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 18:07
遅まきながら、あけましておめでとうございます!
元日は近所の神社で初詣。そのあとのんびり御節をいただきながら年賀状を書いておりました。 2日は今年の初映画。「母と暮らせば」で静かな涙を流し…。 3日は敬愛するT井K一郎さんのご自宅へ年賀のご挨拶。というか、初笑いのような宴会となりまして。 さて、4日から気温35度のホーチミンへと旅立ったのであります! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 11:19
ラスト紅葉in養老渓谷
ふと思い立ってアクアラインから圏央道を走り、高滝湖をチラ見したあと、一路養老渓谷へ。 今年はまだ紅葉が楽しめるんじゃないかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:15
近況報告
長らく更新しなかったのは、ベニスに行ってたから。 その証拠写真です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 11:06
中央線沿線の名所銘店
連休中の自慢話といえば、東京から一歩も離れず。 中央線界隈をぶらついていたこと! で、名所発見しました。 荻窪駅から徒歩10分ほどの大田黒公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 10:25
銀座銀座銀座〜♪
最近なぜか銀座づいています。 先週は七丁目の銀座ライオンでのエビス会。 落語家の三遊亭金時さんにお誘いいただいて初参加したのが5月25日。 各界の名士の皆さんがビールと料理を楽しみながら歓談するという、実に贅沢な催し。 多少緊張気味に足を運んだのですが、とても暖かい雰囲気で迎えていただきいました。 (写真はそのときご一緒した金時さんとアーチェリーの山本先生。暖かい雰囲気が伝わるでしょ?)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 17:12
練ラン
試合にそなえて練習ラウンドをすることを、ゴルファーたちは練ランと申します。 先日の月例でもあえなく撃沈した私は一念発起。 昨日、ホームコースへ練ランに行ってまいりました。 でも、その前日に高速(宇都宮〜都心)を使った私の友人Yさんは、帰りはなんと5時間のドライブになったとか。 というわけで、迷うことなくアクセスは新幹線をチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 11:49
昨夜の国会議事堂前
母校(北海道大学農学部)の幟を見かけたので、思わず一枚撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 21:28
ゴルフの調子
このところ、ゴルフの調子がいい。 今月初めに行われたバレンタインカップ(漫画家のいけうち誠一さん主催のコンペ。歴史と伝統があります!)では優勝を飾り あの雨の日の霞ヶ関でも、それなりのスコアで上がってきた(夕方、食事に行ったおすし屋さんで各地の惨状を知り、とても申し訳ない気持ちになりしましたが)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 16:21
高円寺阿波踊り
夏の祭りというのは、激しくて切ないですね。 興奮はいやがうえにも増して、でもストンと終わりを迎えると、思わず涙がにじんでしまいました。 昨日おとといの高円寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 18:19
トッピングは赤ヘル
今日から広島・巨人3連戦。 かつて私の父は熱狂的なジャイアンツファンで、その反動で私はすっかりアンチになってしまった。 だから、今夜も当然広島を応援します。 広島といえば、最近ちょくちょく顔を出すお店の広島風お好み焼きのトッピングに赤ヘルというのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 18:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる