中原まことに平凡な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 落雷注意報

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

先日、かの名門・東京ゴルフ倶楽部でラウンドするというめったにないチャンスに恵まれた。
天気予報は、夕方から雨。ところにより雷雨となっていたのだが……。
なんと、午後1時を過ぎたあたりから風雲急を告げ、遠くで雷鳴が鳴り始めてしまったのである!

早めのスタートだったので、残り3ホールまでは漕ぎつけたが、そこでついにサイレンが鳴り響いてしまった!

プレー中止!!

わたしは、サイレンが鳴っているまさにその瞬間、2メートルのパーパットに臨んでいたので、絶対止めたくなかったのは言うまでもない。

というか、せっかくの東京ゴルフ倶楽部なんだから!

ちょっとぐらい大丈夫じゃないだろうか…。


茶店で様子を見るが、空はさらに暗く、雷鳴はさらに近い。

でも、もしかして、すぐに通り過ぎちゃうんじゃないだろうか。

だって、せっかく東京ゴルフ倶楽部なんだから!


茶店から、キャディマスター室に電話を入れて確認してみた所――

「少なくとも、あと1時間は危ない」とのこと。

そんなことが、どうして確実に言えるんだろうか。

気のせいか、さっきより空は明るくなってきたみたいな気がするのに。

ってゆーか、せっかくの東京ゴルフ倶楽部なんだから!


未練たらたら、茶店で待っていようかと思ったが、「あと少なくとも1時間」ということは、「あと1時間半」とか「2時間」という可能性も十分あるわけで……。

一緒に回っていた皆さんは意外に決断が早く、「引き上げましょう!」と、きっぱり。

せっかくの東京ゴルフ倶楽部なのに!


でも、迎えの車でキャディマスター室まで連れて行ってもらい、そこで目にしたものが、私の未練をばっさりと断ち切ってくれたのでありました。

ネット配信している気象情報である(写真)。

関東地方のどこに落雷が起こっているか、モニターに一目瞭然なのである。

東京ゴルフ倶楽部を中心に、西から東から、雷が刻々と近づいていることがイヤでも思い知らされるのである。

これじゃ、諦めるしかありません。

せっかくの画像東京ゴルフ倶楽部でも……。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
落雷注意報 中原まことに平凡な日々/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やめてよかったですね。
落雷は死にますよ。遠くで落雷があっても雲は一律ですから、すぐ自分に落ちることもあるのですよ。
盟友B
2006/08/15 23:27
残念でしたね。でもまずは無事が一番。そして、また行こう、今度こそはっていう気持ちが強くなれば、きっと次の機会が更に楽しくなるでしょう。
やなぎ
2006/08/16 00:58
Bさん。人からのカミナリも、すぐ落とされる私です。

やなぎさん。はい。素敵な女性に振られた後みたいに、がっかりしつつも、今度こその気持ちです。
nakamako
2006/08/16 13:05
拝啓 「美人」女子プロ様 レッスンありがとうございました。お陰様で、レッスン後3ラウンド目にして今年の目標を達成致しました。いやはや、プロの言うことだけを守っただけなのに。本当にありがとうございました。これからも精進して参りますので、nakamako様、車をよろしくお願い申し上げます。
僭越タクシー(4万円也)
2006/08/18 13:43
あらら、nakamakoさん。東京ゴルフ倶楽部は全部ラウンドできずに残念でしたね。わたしも8年ぐらいまえに一度いったことがありますが 倶楽部ハウス内では えらく緊張したことを覚えています。格式が高いから、なにかそそうしてしまうのではないかと どきどきしていました。nakamakoさんも イナバウワーはやっぱり自粛なさったのですかね。おほほ。
僭越タクシーさん。すばらしい潜在能力を早速発揮してしまいましたね。またまた 進歩の具合を拝見させてくださいね。ではまた。
宏光
2006/08/19 22:05
僭越さん!また運転ッすか…こんどは4万円頂戴します。

宏光さん。まぁ、私ごときは15ホールもできれば、十分という神様のメッセージだったんだと。あのカミナリは。トホホ
nakamako
2006/08/21 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
落雷注意報 中原まことに平凡な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる